コンテンツ紹介

ホーム > スポークンワールド > 稲森夜話 <参>

稲森夜話 <参>

稲森誠 2020/12/28発売 1528円 

視聴・購入

幼少のころから不思議な体験を数多くした稲森の実話をもとに構成され、その全てが実体験。ただ恐ろしい・怖いだけではなく、怪談の風情を楽しめる語りが特徴。
【第1話 赤い布の女】(31分)
深夜、高架道路を走行中の私の車に大きな衝撃音がした。 しかし、車から恐る恐る降りてみると不思議なことに事故を起こした形跡はない。 しかし、ふと見上げたそこに、赤い布が、ふわふわと浮いていた…。
【第2話 階段】(30分)
何気なく階段の数を数えるのが習慣になっていた私。 ある時、気がつくと歩道橋の階段を上っていた時の出来事。 そこには白いもやが手招きをしているように見えて…。
【第3話 稲森誠の出会った座敷わらし】(32分)
私は過去に引っ越しを3回している。しかし毎回6年目にトラブル起こるのだ。 一番最初の部屋を決めた時に、コンビニでおにぎりを大事そうに持っていた子供が、 なぜか私の部屋の階段にちょこんと座っていて。
【第4話 心霊文化の違い】(33分)
東南アジアのとある国のホテルに泊まった時のこと。その部屋の鏡はわざわざ外され、小さな棚の中に置かれていた。その後何度壁にかけても落ちている鏡。 実はそのホテルでもよく知られている不思議な鏡だった…。

このお話はApple Musicでも聴くことができます。