コンテンツ紹介

ホーム > スポークンワールド > 市朗怪全集 <四>

市朗怪全集 <四>

中山市朗 2021/11/10発売 1833円 

視聴・購入

【コレクター】(10分)
ドールイベントを開催しているS子さんの前に現れた人形コレクターのN氏。
N氏には婚約者がいたが、人形はその婚約者に嫉妬をして……。

【アンティーク・ドール】(21分)
旅行先の長崎で見つけた可愛いアンティーク・ドール。
持ち主に無理を言って譲ってもらうが、その人形にはとてつもない因縁が隠されていた。

【和人形】(25分)
Kさんの子供のころ、廃屋で見つけた和人形。
あまりの不気味さに放置して帰ったが、この人形はやがて町内の人たちの恐怖の的となる。そしてKさん一家を襲う和人形の呪い。

【婿探し】(6分)
モデル級の美しさを持つ女子大生。男子生徒は彼女の虜となっていく。
だが彼女はある旧家のお嬢さん。そこには恐るべき風習があり、婿となった男たちを短命へと導く。

【高野山の犬】(9分)
新婚夫婦が夜遅く、高野山の麓をドライブしていた。そこで一匹の神々しい日本犬と遭遇する。
なんとも不思議な犬で、これをきっかけに夫は高野山の歴史に興味を持ち、先祖の墓が高野山にあることを知る。

【深夜の高野山】(7分)
同じ夫婦の話。二人で真夜中の高野山を参拝した。祖先の塚を目指して真っ暗な参道を歩く。
すると、様々な怪異が二人の前に現れる。

【布団で寝るな】(12分)
夏の大台ケ原をめざす男5人。大杉谷の山小屋に一泊した。
しかし、ここを経営する老婆は、布団で寝ると幽霊が出るから寝るな、という。
霊など信じないOさんは布団で寝るが…。

【金沢の宿 】(12分)
営業で全国を飛び回るサラリーマンが、金沢のとある宿で一泊した。
真夜中、奇妙な体験をする。それがなんとも不気味な出来事で……。

【濡れ女】(9分)
あるバスの運転手が三重県のサービスエリアで立ち聞きしたという話。
それは伊勢志摩に釣りに来た中年男性が死ぬほど怖かったという、霊体験談だった。

このお話はApple Musicでも聴くことができます。